【ADA】ステーキングで資産を増やす方法を解説!画像付き【カルダノ:ダイダロス】

こんばんは、こばとんです。

今回は私が密かに応援している仮想通貨【ADA(エイダ)】について書こうと思います。

ずっとバイナンスに放置していたのですが、ハッキングの恐れもあるしウォレットに入れようとついに重い腰を上げました。(笑)

放置するだけで報酬を得られるのですから、なぜ今までやらなかったのでしょう。

超簡単な手続きでしたので、初心者さんもご安心下さいませ!

もしADAをまだ保有しておらず、購入したい場合はBinance(バイナンス)がおすすめです。

日本の取引所でも良いですが、銘柄が少ないことがデメリットです。

バイナンスは豊富な銘柄や知名度で取引も頻繁に行われています。

日本に上場してくる仮想通貨は海外で話題になってからのことが多いので高値で掴まされることも多々。

まだ登録していない方は要チェックです!

スポンサーリンク

カルダノADAをステーキングして資産を増やす方法

ダイダロスウォレットをインストール

ADAをステーキングして資産を増やすには、ADAを発行しているカルダノが提供する「ダイダロス」というウォレットにADAを移動してくる必要があります。

なので、まずはHPからダイダロスをインストールしてください!

ダイダロスのダウンロードはこちら

URLに飛ぶと、このような画面が表示されますのでダウンロードをクリックしてください。

次に使用しているOSを選んで、ダイダロスをインストールします。

セットアップ画面が出てきますので、任意のインストール先を選んでインストール。

インストール後、このような画面が出てきますが後で変更も出来るので「続ける」でOKです。

何の説明もないので私は戸惑いましたが、各項目の表示設定になります。

「サービス利用規約に同意します」にチェックを入れて、続けましょう。

すると、このような画面が表示されますので「作成」を押します。

※もし既に作成したことがある場合は復元をして下さい。

任意のウォレット名とパスワード(10文字以上)を入力します。

ここからは超重要です!

復元フレーズは、PCが壊れたりしたときに口座を復元させるためのものです。

これを忘れると一生、あなたの資産を取り出すことは出来なくなりますので必ずメモを取りましょう。

復元フレーズのメモを取ったら、チェックを入れて次に進みましょう。

何はともあれ、復元フレーズの検証を最優先

こちらが今後お世話になるトップ画面になります。

リアルタイムのADA価格と手持ち資産の合計額が表示されるので非常に分かりやすいです!

このあと、まず最初に行って欲しいことがありますのでステーキング前にちょちょいと手続きしましょう。

上のメニューバーの「その他」を選択し、「ウォレット復元フレーズを検証する」を行ってください。

こちら6ヵ月以内に行わないといけないとのことです。忘れる前に検証してくださいね!

手続きが完了すると、このような画面が表示されます。

それでは、ステーキング方法に戻りましょう。

まずは取引所にあるADA(エイダ)をダイダロスウォレットに移動する必要があります。

私はバイナンスを利用していますので、バイナンスでの説明させていただきます。

もしバイナンス以外の場合は、各取引所の出金方法を調べて頂ければと思います。

スポンサーリンク

取引所からADA(エイダ)を出金する!

まずは、ダイダロスウォレットに送金するためのアドレスをコピーしましょう。

上のメニューバー「入金」をクリックし、10個以上のアドレスが表示されますがどれでもOKです。

私はとりあえず一番上のにしておきました。

アドレス右側にある「共有する」を選択します。

するとQRコードやアドレスが出てきますので、アドレスをコピーしてください。

Binance(バイナンス)における出金方法

コピーしたら、ADAを保有している取引所に移ります。

私はバイナンスで取引していますので、バイナンスでの出金方法を解説させて頂きます。

まずは、ウォレットタブから「ウォレットの概要」をクリック。

「出金」を押します。

ダイダロスウォレットのアドレスをバイナンスに登録したいので、まずは「アドレス管理」を選択。

右上の「アドレスを追加」をクリックします。

アドレスラベルは、自身が分かりやすいものを入力してください!

通貨はADAで、アドレス項目にさきほどコピーしたリンクを貼り付けて下さい。

ネットワークはADAを選択し、ホワイトリストにチェックを入れ保存します。

アドレスを追加し終えたら、出金画面に戻って下さい。

通貨を「ADA」に選択し、アドレス帳は先ほど作ったダイダロスウォレットに送金するものを選択。

いきなり全財産をやるのは怖いので、まずは少額を入力しダイダロスウォレットに届くか確認しましょう。

バイナンスだと1ADAの手数料がかかりました。

ステーキングに最低10ADAが必要なので、画像の9ADAだと足りてませんので注意が必要です(笑)

出金手続き後、すぐダイダロスウォレットに入るわけではないのでしばし待ちます。

私は5分程度かかったような感じがします。

最長12時間かかるそうなので、時間に余裕を持って手続きしてください。
スポンサーリンク

カルダノADAをステーキングして報酬を得る!

バイナンスから送金したADA(エイダ)が無事、ダイダロスウォレットに入金されました!

いよいよ、ステーキングするための準備に取り掛かります。

ステーキングにはダイダロスウォレットの場合、最低10ADAが必要になります。

ステーキングプールの選定:私は「MIYABI KYOTO」にしたよ。

左側メニューバーの上から2番目を選択し、ステークプールを選択します。

ステークプールはいろいろとありますが、今回私は「MIYABI KYOTO」を選択してみました。

MIYABIを選んだ理由は

  • 委任手数料が0%
  • 情報発信をされているのできちんと運営が行われている(と思う。)
  • 京都を応援できる

私も詳しくステークプールを選んだわけではないので、他にも良いステークプールはあると思います。

いろいろ探してみるのは楽しいかもですね!

まずは「MIYABI KYOTO」を探すためにMIYABIで検索をかけます。

見つかりました、MYBをクリックして「このプールに委任する」を選択します。

手続きを進めていくと、なぜか他のステークプールを一度検討させられますが気にせず続けます。

最後に、登録時に作成したパスワードを入力し「確認」を選択しましょう。

デポジットは一時預かり金で、ステークを辞めるときに返ってきます。

手数料は返ってきませんのでご注意下さい。

最後に「ウォレットは委任されました」と表示されれば終了です!

お疲れさまでした!

ダイダロスのステーキング報酬は年5%くらいですので、1万円だと500円くらい。

100万円だと5万円。

ADAは今後上昇する可能性も秘めていますので、放置するだけで年間5%はかなり良いのではないかと思います。

福利でどんどん資産を増やしていきましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よい投資ライフをお互い過ごしましょう!

※投資は自己責任です。

当ブログでは一切の責任を負えませんので、リスクを承知の上行ってくださいませ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク