副業感覚で活動していること。

こんばんは、こばとんです!

今回は、会社に属してお金を得る以外に私が行っている副業的なことを紹介したいと思います。

一応、稼ごうと思えば稼げるジャンルなので興味がればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

活動①:ブログ

まずは、これでしょう。

私も気まぐれ更新ブロガーとして、ほぼ月1回のダラダラ更新をしてまいりました。

1年継続して得た収益は1万円。

これでは、さすがに生活が出来ないので今より力を入れて取り組めば状況は変わるかもしれません。

活動②:動画編集

最近はYouTuberが増え、企業もドンドン参入してきているので動画編集需要は一定数あります。

動画編集は、恐らく出来ない人はいないってレベルで基本的な操作は簡単に覚えられます。

動画編集の仕事を受ける方法は主に3つ

  1. クラウドソーシング
  2. SNS
  3. 直営業

ただ、動画編集にはそれなりのスペックを持ったパソコンや編集ソフトを買わなければならない為

初期費用が高いです。(20万円くらいは必要かな)

動画編集で仕事を得るなら、編集ソフトはAdobe Premire Proが最も良いでしょう。

MacユーザーであればFinalcut Proでも良いかもしれませんが、案件を見たかんじAdobe Premire Proの選択が無難。

活動③:トレード

株・外国為替(FX)・仮想通貨のトレードで稼ぐという方法もあると思います。

しかし、勉強しないとお金を失うだけなので注意が必要。

2021年から本格的にトレードを開始しましたが、結構楽しいです!

教材にも複数手を出したことがありますが、分かりやすかったのはコレ。

大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

サンプルはこちら

トレードと聞くとグラフ見て難しいイメージがあると思いますが、心理戦みたいで楽しいですよ。

スポンサーリンク

活動④:YouTuber

「好きなことで生きていく」素晴らしいじゃありませんか!

私も好きなことの1つに映像制作があるので、YouTubeは今後取り組んでいきたいと思っています。

Vlog系の動画投稿をしようと思った矢先、コロナウィルスが広まってしまったので投稿数は4本ですが・・・。

たった4本の動画でも現在登録してくれている方が75人もいて本当に感謝って感じです(´;ω;`)ウゥゥ

1人暮らしを始めたら料理とかの動画も作りたいと考えています・・・!

一応、私のチャンネル乗っけちゃおうかな?(宣伝じゃないんだからね!

https://youtu.be/6hi_OIz-dsI

ジャンル分けもしていて、ガジェット系のチャンネルも開設しました!

活動⑤:プログラミング

プログラミングを学んで、フリーランスになるという選択肢もあります。

小学生でも必須科目になったりと学んでおいて損はないし、貰えるお金も大きい。

問題は覚えることが多くて、難しいイメージがあるので挫折しやすいことでしょうか。

私も高校生のころにゲーム作りたいと思ってC言語の本買って2日で挫折しました。

最近は、マコなり社長のテックキャンプといったスクールも人気があるので、挫折せずに取り組めるかもしれません!

私は初心者にも学びやすい「Python(パイソン)」という言語を少し勉強し始めました。

シンプルをコンセプトにした言語らしく、他の言語よりも簡単にコードを書くことができます。

Pythonの始め方はこちらをどうぞ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

全てパソコン1台あれば1人で出来ることです!

多少初期コストが必要なものもありますが、副業として続ければお金を得られるかもしれません。

とにかく動いてみないと景色は変わりません、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

スポンサーリンク