【野心家向け】やる気が出る曲見つけた【アキオ名義】

こんばんは、こばとんです!

今回は私が陰ながら視聴し続けているYoutuberだかラッパーだか分からないけど、そんなものはどうでもいいアーティストの「アキオ名義」さんの曲をご紹介したいと思います!

アキオ名義さん、箔をつけるために自分で自分の記事を書いたそうなので、さらに箔をつけるために

この弱小ブログで紹介してさらに箔をつけてやろうと思います!!( )

彼の彼による彼のための自己紹介記事はこちら

(実は最初、アオキ名義だと思ってました)

スポンサーリンク

アキオ名義のやる気が出る曲とは・・・これだ!!

「5万人登録いった日に何か野心的な人格降りてきたから作ったラップ」 2021/04/17投稿

ずっとネタ系で面白い内容のラップを投稿してきたアキオ名義さんですが、過去1番かっこいい音楽が本日投稿され、これは皆さんにシェアしたいと思いました!(笑)

アキオ名義 歌詞 「5万人登録いった日に何か野心的な人格降りてきたから作ったラップ」

1年間が過ぎた
毎週造り続けた
48個の魂が 俺をここまで連れてきた
だがまだ社会の縄にすら
縛られ千切れてもないまま
社会じゃ低レベル不適合者
夢が見れるのはここだけだ
世間じゃ歌詞すら書いてないフェイクシンガー達が幅を利かす
イキって「うっせえわ」とかほざいても所詮は大人の操り道具
井の中をよじ登ってきた
潮水にも少しは慣れた
空飛ぶアイツが羨ましいな
今から羽もぎ取りにいこうか

足りてなかった行動力
頭で考え動けずいる
賢い振りした臆病者を殺し戦いながら強くなる
誰しも何か目指している
誰かに感銘を受けてる
だが少し経てば殆どがいつの間にか消えて居なくなってる
俺はそうはなりたくねえ
諦めた奴の「無駄では無かった」
何てありきたりな事だけは言いたくねえ
その程度の目標じゃねえ
デカく見せる為の嘘つきが 絶えず出てくるこの世の中だ
俺は現実見せた上で夢を見せれる存在になりてえな

何でも良いから動き出せ
気持ち下がってもネタ作れ
結局良いのが出来た瞬間に全部吹き飛んで上がってるぜ
動画造れねえなら価値無え
諦めて時間売りにいけ
それがイヤなら自分磨け
死ぬ気でやって時間を買え

1年間が過ぎた
毎週造り続けた
48個の魂が 俺をここまで連れてきた
だがまだ社会の縄にすら
縛られ千切れてもないまま
社会じゃ低レベル不適合者
夢が見れるのはここだけだ
世間じゃ歌詞すら書いてないフェイクシンガー達が幅を利かす
イキって「うっせえわ」とかほざいても所詮は大人の操り道具
井の中をよじ登ってきた
潮水にも少しは慣れた
空飛ぶアイツが羨ましいな
今から羽もぎ取りにいこうか

良く言われる「真面目な曲を一度は作って欲しい」と
それは貴方が俺を知らないだけそんなの既に作ってるよ
何より俺にとって真面目な曲はアホみてえな曲造る事
それっぽい曲が聴きたいなら量産型ラッパーの方へどうぞ

俺は形に拘らねえ
肝の部分磨いてくぜ
箸にも棒にも掛からねえ自称ラッパーに全く興味無え
YouTuberかラッパーかの区切り何かは本当にどうでも良い
俺はただ単に色んな表現が出来る人間になりたい

1年間が過ぎた
毎週造り続けた
48回のチャンスは 一体何個モノに出来た?
まだまだ社会の縄にすら
縛られ千切れてもないまま
社会じゃ低レベル不適合者
上がれるとすればここだけだ
世間じゃ誰かにすがってる雑魚が偉そうに威張り散らしてる
アート気取っても所詮はコネクションで上がる唯の腰巾着
井の中をよじ登ってきた
潮水にも少しは慣れた
空に銀の盾が少し見えた
今から掴みに飛んでいこうか

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tYR4qBYvbOw

特に私が良い!と思ったフレーズは

”誰しも何か目指している
誰かに感銘を受けてる
だが少し経てば殆どがいつの間にか消えて居なくなってる
俺はそうはなりたくねえ”

ってところですね。

正直ラップに詳しいわけじゃないのでフロウがどうたらとか良く分かりませんが
歌詞には、すごく共感できることが詰まってる。

これ聞くとなんか力を貰える気がします・・・!!ありがとう、アキオ名義さん!!!!

スポンサーリンク

あと歌詞書いてて思ったけど

”良く言われる「真面目な曲を一度は作って欲しい」と
それは貴方が俺を知らないだけそんなの既に作ってるよ”

の「貴方」ってところ。

ラップとか偏見だけど基本的に「お前」って言葉を使いそうなイメージだけど

丁寧に貴方って言ってるところがアキオ名義さんの良い人さが滲み出てると思いました。(笑)

アキオ名義 個人的にオススメな動画

「悪そうだけどよく聞けば健全なHIPHOPクルーの曲」

2021/04/17時点では、126万回再生!

圧倒的話題を呼んだ動画はこちらのようです、私もおそらくこの動画がオススメに出てきてハマりました(笑)

中指かと思いきや、薬指立ててるサムネイルが既に悪いやつではないですね。

「世の人間へのイメージを偏見だけでラップしてみた」シリーズ

「偏見だけでラップしてみた」シリーズも、めちゃくちゃ面白くて地味に共感できるところがポイント!(笑)

2021/04/17時点ではパート4まで投稿されているので、ぜひ聴いてみて下さい。

子供向けに将来役立つ「言葉」を教える曲

最初は割と薄い言葉が連なる歌詞なんだけど、2:55からは割と大切なメッセージが込められています。

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか!

きっと最後まで目を通した貴方は既にアキオ名義のファンになってしまったはず。

これからも1人の視聴者として応援しています。

他にもやる気を上げる記事を書いてますので良ければこちらもどうぞ!


スポンサーリンク