【スポンティーニ原宿】ピザが安い・大きい・美味い!上ふわふわ下ザクザクな感じ。

こんばんは、こばとんです!

「令和」一発目のブログ更新です、みなさんはどのように過ごしましたか?

私は腕時計の修理へ行き、原宿・表参道あたりをうろちょろする日でした!

お昼ごはんに寄ったピザ屋さんがとても美味しかったのでおすすめしたい。

関東圏の方ならぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

スポンティーニとは?

SPONTINI(スポンティーニ)は、1953年にオープンし60年以上の歴史をもつ、イタリア・ミラノの老舗ピザ屋さんらしい。

日本には2015年に初上陸したようだ!

スポンティーニの魅力や感想

第一印象としては、チーズたっぷりの超ビッグサイズピザ。

なんと厚さ約3cmもあり、ホールサイズだと直径約50cmだとか。

比較物を撮り忘れてしまったことが、ブログ初心者と言わざるを得ない。

生地はしっとりしているのかと思いきや、カリカリザクザクで美味しかった!

チーズもたっぷりで、チーズ好きにはたまらない一品になるだろう。

ピザと言えば、耳の部分がどうしても苦手だったがスポンティーニのピザはパサパサすることもなく完食できました!

私が注文したのは1番人気の「マルゲリータ」

本場の味にするために、オーブンや食材など全てをイタリアから輸入し、環境をイタリアのお店と同じにしているそうです。

また、生地の塩分にもこだわりクオリティを追求し続けているとか・・・!

出典: SPONTINI公式サイト

店内の写真も取り忘れた!!(ブログ初心者感2度目)

公式サイトの画像ですが、店内はまさに画像の通り広々としており過ごしやすい空間でした。

店員さんの対応も良く帰るときにドアを開けてくださりました、ありがとうございます!

ゴールデンウィークということもあり、近くのタピオカ店などは超行列でしたが、スポンティーニ原宿店さんは並ぶこと無く入店!

みんなお休みなので子連れの方も多い印象でした。

スポンサーリンク

スポンティーニのお値段

メイン値段
マルゲリータ 1ピース700円
マルゲリータ 1ホール3900円
マリナーラ 1ピース650円
マリナーラ 1ホール3500円
ハーフ&ハーフ 1ホール3700円
ラザニア800円
トッピング
イタリア産ハム4種盛り合わせ350円
ガーリックシュリンプ300円
Wチーズ100円
ミラノサラミ150円
生ハム&ルッコラ250円
BIGソーセージ350円
アスパラ&パンチェッタ350円
アンチョビ150円
ハラペーニョ100円
パンチェッタ200円
アスパラガス150円
ソフトドリンク
コーヒー
アイスティー
アイスウーロン
オレンジ
アップル
ペプシコーラ
ペプシゼロ
7UP
ジンジャエール
メロンソーダ
レモンスカッシュ
270円
ミネラルウォーター(炭酸有り/無し)250円

ピザ1切れに700円は高いんじゃない?とも思いましたが、

1ピースでお腹いっぱいになれたのでむしろ安いんじゃない?!と思いました。

彼女は後半少しキツそうにも思えましたが満足げで何より・・・(ホッコリ)

夜にはディナー限定のメニューもあるようです。

スポンティーニへの行き方

原宿駅から徒歩2分の距離にあり、アクセスも良好!

原宿は年から年中人が多いので混雑は避けられないかもしれませんが、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク