今すぐ暗号資産投資を始めた方が良いと思う理由

出典: MichaelWuensch / Pixabay

こんにちは、こばとんです!

あなたは暗号資産または仮想通貨という言葉をご存知ですか?

2017年12月にバブルがあったのでネット界では知っている方も多いと思います。

数万円から投資して、億万長者(億り人)も生まれるほどでした。

  • 貧乏な暮らしから抜け出したい
  • お金持ちになりたい
  • 家族を幸せにしたい
  • とにかく成功したい

これらに該当するあなたはすぐにでも暗号資産投資を始めることをおすすめします。

スポンサーリンク

暗号資産投資を始めた方が良い理由

世界を変えるかもしれない技術である

出典:analogicus / Pixabay

暗号資産(仮想通貨)に利用されているブロックチェーンという技術をご存知でしょうか?

超簡単に説明すると、データを一定期間ごとに1つのブロックとして作成し、それをチェーンのように繋げ保存する技術です。

さらに、通常のデータと違い改ざんすることがほぼ不可能とされています。

ブロックチェーンについては、こちらの記事に詳しく書いていますので興味があればお読みください!

暗号資産投資を始めるならざっくり理解はしておいて損はありませんよ!

>>ブロックチェーンについての記事<<

この技術を使うことで、暗号資産(仮想通貨)は資産としての価値を維持出来ています。

機関投資家の参入がまだ少ない

機関投資家とは、さまざまな大手企業や民間銀行などが巨額の資産を持って投資を行っている方たちです。

現在の暗号資産(仮想通貨)は、個人投資家がほとんどと言われています。

機関投資家が参入するには、まだ市場規模が小さく安全性や法整備もまだ不安定だからです。


アメリカの大手金融サービス会社Fidelity Investmentsが調査によると、47%の機関投資家は暗号資産は革新的な技術と評価しています。

さらに、機関投資家の方たちは今後5年以内に暗号資産投資をより行うことを考えているようです。

これからドンドン機関投資家が参入することで、必然と価格も上昇するではないかと予想されます。(銘柄にもよりますが・・・)

トレードも現在より複雑な動きになって初心者には難しい動きを見せるでしょう。

スポンサーリンク

少額から投資が出来る

不動産投資では何千万円、株式投資では1口何万円から・・・と

「投資には何十万円も必要だ」と思われがちですが、暗号資産は極少額から投資が可能です。

いまなら1XRP(リップル)33円程度で取引されているので、それこそ100円あれば3XRP保有できます。

リップルが分からなければこちらの記事をご覧ください。(後日書きます)

さすがに数百円で大金を稼ぐことは不可能だと思いますが少しハードルが下がったように感じませんか?

オワコンと思われている今がチャンス

2017年の暗号資産(仮想通貨)バブルが起こり、2018年にはビットコインの流出事件、価格の暴落などがあったことで

世間からはオワコンという見方をされる意見もあるようですが、そんな今こそ種まきをしておく時期かと。

誰もが価値を感じていないときに投資をするから大きく勝つことが出来ます。

みんなが投資対象にしたときにはすでに価格が上がっており、イナゴになるのがオチです。(特に初心者さんは)

暗号資産投資を始めるには?

暗号資産(仮想通貨)を始めるには取引所または販売所と呼ばれる場所から、購入・売却をするのが一般的です。

私はGMOコインをメインで利用しているので、そちらをオススメさせていただきます。

個人的には使い勝手も良く、FXなども運営している実績があるのでセキュリティ面でも多少は安心できるかなと思っています。

しかしトレード知識0でやるのは雰囲気で売買することになりますし、買い時売り時が分からないと思うので勉強することを強くおすすめしています。

私も師匠からおすすめされ購入した本ですが、とても分かりやすくて良いですよ!送料のみ負担です。

>>大衆心理を利用するトレード基礎本<<

暗号資産投資でやってはいけないこと

暗号資産(仮想通貨)投資に限らず、投資をするお金は余剰資金で行いましょう。

借金してまでやるのは愚かです、投資に絶対は無いので全て自己責任!

  • 数カ月分の生活費
  • 万が一の貯金
  • 余ったお金

基本的には、収入をこの3つに分け、「生活費」と「貯金」の分でさらに余ったお金で投資をするのがベストです。

あと、初心者がいきなりレバレッジ取引をするのもリスクが高いです。

最低限のトレード知識を身に着けてからレバレッジ取引を始めても遅くはありません。

すぐに稼ぎたいと思う気持ちも分かりますが、焦った人ほどすぐ消えます。

暗号資産もまだまだリスク面が大きいので絶対に将来上がるとは言い切れません、決断するかしないかはあなた自身です。


スポンサーリンク