【ブログの書き方】最初は◯◯したことをひたすら書く!【初心者向け】

出典:Pexels / Pixabay

この記事に訪れて頂いたということは、少なからずネットビジネスに興味がある方が多いのではないでしょうか?

日記ブログを書きたくて始めた人は「ブログ 書き方」とかで検索しないと思いますしね・・・(笑)

この記事を書いている私は2019年2月20日でブログ開設6日目ってところです。

6日目ってぶっちゃけ実績もないし、何書けばええんやろ?って感じです。

今日は1日ずっとなに書こうかパソコンと睨めっこという感じで

成功しているブロガーの方々の記事を多く見てきました。

そこで「ああ、まずはやっぱりそれだよね」と共感したので

この記事タイトルのことを、「今、私が」実践しようと思います(笑)

スポンサーリンク

ブログに書くことがない?

非常に分かります、その気持ち。

つい2時間前までの私が、まさにそうなっていました。

でも、書くことがないって難しく考えすぎてたんだな~と思いました!

ブログのネタはたくさん転がっている

特に雑記ブログの場合は、書くことの縛りが無いため無限大ですよね。

好きな映画の話でも良いですし、Youtubeやネットニュースなんかでも

やまのようにコンテンツは転がっています。

そこから、あなたが興味の湧いたことを書けばいいんです。

ブログをやめてしまいそうなあなたに

出典:Scozzy / Pixabay

ブログに書くことが無いからと記事を書くことを辞めたらどうなるか?

今と同じ人生を送ることになってしまうでしょう・・・チャンスはあったのに。

なぜなら、リスクが低く参入しやすいネットビジネスですら継続できないなら

他のことにおいても、絶対長く続けることが出来ないからです。

「ブログ=日記」のようなイメージを捨て、

「ブログ=資産」のように考えると良いでしょう!

例えば、ブログをインターネット上のマンションとします。

記事を1つ書くごとにマンションは2階建て、3階建てとなっていきます。

100記事書いた頃には100階建てのビルになっていますね!

100階建てのビルともなれば多少なりともお金は発生します。

(稼げるジャンル・稼げないジャンルがあるので一概には言えないですが)

しかし、ブログを辞めてしまったあなたは一生1階建てマンション・・・

いや、マンションすらないかもしれませんね、住所不定無職状態です。

それでは稼げるはずもない、まずは書くことに慣れていきましょう!

ブログでお金を稼ぐには

お金を稼ぐということは、決して

たくさん働く・一生懸命働く・これだけ大変でキツイ仕事をした・・・

というような、上記の事は全く関係なく

本来は「どれだけ価値を提供したか」で稼げる金額が変わります!

例えば、家でずっとダラダラしていても面白い漫画を書ける天才だった場合

働く時間は関係なく、どれだけ多くの読者に面白さという価値を提供したか。

この価値の与えた数によって、稼ぐ金額が変わります。

一方で、24時間必死に漫画を書いても、面白くなくてつまらない

価値のない漫画だったとしら、稼げる金額は0円でしょう・・・。

稼ぐ=価値を与える

したがって、ブログで稼ぐためには価値を読者に与える必要がある!

この記事は、ブログを始めたばかりで何を書けばいいか分からない方へ

その問いに対する解決方法を提供することを目的としています!

スポンサーリンク

アウトプット

出典:rawpixel / unsplash

ではあなたが価値を与えるためには何をしたらいいか?

難しく考える必要はありません!

学んだことをアウトプットすればいいんです。

だって、この記事を読んだあなたのように

ブログに何を書けばいいか悩んでいる人は山のようにいるのです。

そんな方に向けて、自分なりに言葉を整理して情報発信すれば

あなたの記事には価値が生まれると思いませんか?

何から学ぶか?

本・ブログ・Youtubeなどから学ぶと良いでしょう!

そして、そこで学んだことをすぐアウトプットする!

インプットが出来る人はたくさんいますが、アウトプットできる人は

全体の10%くらいらしいです。

この記事を読んでるのに、行動しないという方がもしいれば

あなたに経済的成功を収めることはまず無理でしょう。

厳しいですが、行動しない人が稼げるような甘い世の中ではありません。

アウトプットしましょう!

Twitterも併用する

あなたが頑張って書いた記事も読まれなければ意味がないので

SNSを使って集客もすると早く人が集まりやすくなります!

でも信頼を落とすよなツイートをするのは辞めましょうね・・・(笑)

この記事の読者にそんな人はいないと思いますが!

この記事を読むだけで◯◯万!とかで集客すると信頼を全て失います。

一度失った信頼を取り戻すのは難しいです。

インプット(学習)して終わりが9割

例えば、ブログは稼げる!という情報発信に対して

「知ってます」と答える人は9割以上いると思います。

でも、「ブログで稼いでます!」っていう人は1割くらいしかいない。

インプットしてハイ終わりってなる人が多いです、非常に勿体ない!

知っているだけ状態では無意味です、アウトプットもしてください。

ブログがアウトプットにオススメの理由

それはストック型の資産になるから。

Youtubeでも良いですけどね、Youtuber流行っていますし!

トレンドに乗ることは成功する上で必須です。

逆行しているトレンドに乗っても稼げませんから。

話がズレそうなので軌道修正しますと、ブログが資産になるというのは

上の方でも伝えたとおりです。

また、ブログはいつでも見返す事ができて、時間と空間の制約を超えます。

あなたの書いた記事は半永久的にWEB上に残り続けて

読者が読みたいタイミングで好きな場所から、その情報にアクセスが出来ます。

時間・空間に囚われず価値を提供し続けられる。

それがネットビジネスの魅力的なところですよね!

迷う前にまず、行動。

理想はブログとYoutube両方やることですね、

私はとりあえずブログやってますが将来的にはYoutubeにも手を出す予定です。

最後に

自分にとっては当たり前の情報でも、相手にとってはすごい情報になる!

人は自分の知らないことを知っている人のことをすごいと思う心理が働きます。

難しく考えずに、最初はあなたが学んだことをどんどんアウトプットしていきましょう。

ブログのメリットその2は、いつでも記事の修正ができることです。

最初のうちはどんどんコンテンツを増やし、内容を濃くしていきましょう!


スポンサーリンク