TimeInnovation(タイムイノベーション)のウォレットアプリ【Chrono】について解説!

こんにちは、こばとんです!

ついに2019年3月23日にTimeInnovation(タイムイノベーション)からウォレットアプリの【Chrono】が提供開始されました!

早速ですが、軽く紹介したいと思います。

スポンサーリンク

TimeInnovationのウォレットアプリ【Chrono】

アプリ内では、自身が保有するChronoCoin(クロノコイン)の保有数確認や、デポジット(入金)、ChronoCoinの送金が可能です。

今後もアップデートで新要素が追加されていく予定です。

登録手順

ダウンロード

こちらの画面はiPhone版ですが、【入手】をタッチし、ダンロードを開始してください。

下記にリンクからダウンロード画面へ移動できます!

iOS版はこちらからダウンロード

Android版はこちらからダウンロード

利用規約に同意

アプリを起動したら、利用規約gあ表示されるので同意してください。

ユーザー登録

全て任意となっていますが、私は一応すべて入力致しました!

気になったのが、『アフィリエイトコード』

ここは何を入力するのだ?と公式LINEにて質問してみたところ・・・

なるほど、現状では特に入力の必要はないとのことです!

復元パスワードの設定

復元用パスワードの設定画面をスクショし忘れたので、よくある質問から。

英語・数字・記号を使ったパスワードを設定してもらいます。

ウォレット復元用のパスワードは再発行不可なので気をつけて設定の上、忘れないよう厳重に保管してください。

秘密鍵

こちらもウォレットを復元する際に必要になるため、忘れずに保管しておきましょう。

Pinコードの設定

4ケタの数字を入力して、Pinコードを設定しましょう!

初期設定では、【アプリ起動時・送金時・秘密鍵表示】のときに必要です。

登録完了

これで登録は完了です!あっという間でしたね。

Google Authenticatorを設定

必ずしも必要ではありませんが、

Google Authenticatorの設定を行っておくことをオススメします。

右上の黄色い三角をタッチして、「設定」から行うことが出来ます。

万が一が起こった場合に備えておきましょう。

スポンサーリンク

デポジット(入金)のやり方

ウォレットアプリ【Chrono】のホーム画面にデポジットという項目があります。

デポジットをタッチしていただくと【公開アドレス】が表示されるので、送金者にその公開アドレスを入力してもらい送金をしてもらいます。

送金のやり方

こちらもホーム画面にある【送金】をタッチします。

送金先アドレスを入力、またはQRコードで読み取り、送金額を決めて送金ボタンを押せば完了です。

着実に・・・

TimeInnovationは着実に実現に向けて動いているようなので、今後に期待がもてますね!

TimeInnovationについてはこちらに書いてますのでよければご覧ください。


スポンサーリンク