与沢翼『ブチ抜く力』感想・ルール35は泣いた。

こんばんは、こばとんです!

私が個人投資家を目指そうと決意したきっかけである”与沢翼”さんの

「ブチ抜く力」が、やっぱりめちゃくちゃ良かったのでぜひ読んで頂きたいです!

『ブチ抜く力』をおすすめしたい人はこちら

  1. 投資活動をしている人
  2. 絶対に成功してやる!と思っている人
  3. 与沢翼さんが大好きな人
  4. どのように与沢翼さんが復活したのか気になる人

与沢翼さんのマインド28個をまとめた記事も書いてますので、気になる方はご覧ください。

ボリュームが多すぎて4つの記事に分けてます。

>>与沢翼から学ぶ、成功するための28個の考え方【1】<<

>>与沢翼から学ぶ、成功するための28個の考え方【2】<<

>>与沢翼から学ぶ、成功するための28個の考え方【3】<<

>>与沢翼から学ぶ、成功するための28個の考え方【4】<<

ブチ抜く力 [ 与沢 翼 ]
created by Rinker
スポンサーリンク

ブチ抜く力の構成

与沢翼さんのブチ抜く力は全部で6章の構成になっています。

第1章:基本の法則

全ての根底にある大原則

第2章:ビジネスの法則

人と群れるな。誰とも組まず、単独で突っ走れ!

第3章:投資の成功法則

勝負は、チャンスが来る前から始まっている。

第4章:健康の法則

一日一日を全力で。その積み重ねが大きな結果に繋がる!

第5章:情報収集の法則

情報収集も3週間。「一人突っ込み」を繰り返し、センターピンを掴まえろ!

第6章:未来予測の法則

これからの世界で起きる事を予測し、逆算して今から動こう!

「ブチ抜く力」は与沢翼さんの人生そのもの

この本はすべて与沢翼さんの経験で書かれているので、

与沢翼さんの”人生”そのものと言っても良いかも知れません。

与沢翼さんが人生で苦しんだことも含め、すべてをさらけ出しているので

言葉1つ1つに重みを感じることが出来ます。

ぜひ、「ブチ抜く力」を手に取り与沢翼さんの人生を追体験してみて下さい。

ブチ抜く力を読んだ感想

私が何よりも感動したのは第6章でした。

より詳しく言えば、ルール35です。

「自分で自分を殺すな、空気を読みすぎる奴は負けだ。」

「気の向くままに突き抜けていこう」

もちろん第1章~第5章までも全てが濃い内容で、投資活動をしている方なら尚更読んで頂きたいお話ばかりです。

しかし、このルール35は与沢翼さんから私達へメッセージが書かれており、

「自分を抑制せず、やりたいように人生を生きて下さい」

この言葉に、グッと心を鷲掴みにされたような感覚でした。

何にブチ抜けばいいか分からない?

恐らくですが、この本を最後まで読んでも

「でも私は何に対してブチ抜けばいいのか分からない。」

というモヤモヤした気持ちで読み終える人もいるかと思います。

私が思うには、

全ての人は一番最初に「お金を稼ぐこと」に、ブチ抜くべきだと考えます。

その方法が、”起業”なのか”ブログ運営”なのか”社内でNo.1を目指す”なのかは

あなたのやり方に合うものを模索してください。

与沢翼さんがダイエットにブチ抜くことが出来たのも、お金に余裕があり、仕事に追われてもいない環境があったからこそ。

世の中の大抵の問題はお金があれば解決することばかりです。

あなたの悩みもお金があればほとんどは解決できるはず。

あなたが今まで何も行動していなかったのなら、第一歩としてこの本を読んでみることが、人生再スタートへの第一歩だと思います!

表紙を取ったのは、持ち運ぶ際に傷つけたくなかったからです。(笑)

ブチ抜く力 [ 与沢 翼 ]
created by Rinker

スポンサーリンク